2020-01-01から1年間の記事一覧

15日目

読者の皆さんこんにちは。 ニビシティです。今日は病院に行きましたが、なんと復職にはまだ早いと言われ、もう1か月の休職を言い渡されました。 復帰するならば、コロナの渦中でごたごたしてる中、ちゃっかり復職したかったのですが、そう簡単にはいかないも…

14日目

14日目。明日は病院に行きます。明日医者から復職の許可が下りれば、晴れて復職となります。 復職の許可が下りたから、そのまま復帰してくださーいとなったらめっちゃ怖いですね。。。 まあ私にはどうすることもできないので、流れに身を任せます。なんかせ…

13日目

13日目はあまりいい数字ではありませんね。 13は恐怖、6は悪魔、7は幸運、2は罪、8は謙虚、4は勇気、9は体力、すべての数字には意味があるのをご存じでしたか? 今作ったのですが。 さて来週から復職の予定です。13(恐怖)に立ち向かうための4(勇気)が欲しい…

12日目

12日目のニビシティです。緊急事態宣言が解除されそうらしいですね。 私としては、復職までに人事面談、部署移動が完了してから緊急事態宣言解除、新しい部署で復職という流れを望んでいたのですが、 そう簡単にはいきませんね。まあどう転んでも気まずい思…

11日目

11日目。 誰にも読まれない、どうなっているんでしょうか。 Googleの検索に引っかかるように設定したのに未だに誰一人にも読まれないんですけど!まあ良いとして、体重が1週間で5キロ増えました。これ結構すごいと思うのですがいかがでしょうか。 分かりやす…

10日目

どうもニビシティです。 ついに10日目となりました。皆さんは夢を持っていますか? 私は小さい頃、漫画家になりたくて、トーンとか雲形定規とか漫画家の道具を母親に買ってもらって、小学校の授業中に書いて友達に見せたりしていました。 しかし中学生になる…

9日目

どうもニビシティです。仕事を辞めて転職しようと思っていたなんて自惚れだ、というような話を昨日しましたが、その続きです。 今の仕事が合わないから転職して、キャリアアップしていく転職族みたいな人が世の中にはちらほらいますが、そういう事が出来る人…

8日目

こんばんは。 今日も診察で、普通に薬もらって終わりました。復職してから、周囲の目とか人事部との面談とか、すごい気まずくて嫌だなぁと鬱々としていますが、前ほどは気にしなくなってきました。 所詮そんな気まずさなんて一過性のものだし、長い目で見れ…

7日目

こんばんは。そろそろ復職が近づいており、緊張してきました。 元の部署で働かされるのか、それとも希望通りに他の部署で働かせてもらうのか。こんな状況で贅沢は言っていられませんが、やはり気になってしまいます。私が今後どうなるのかは神のみぞ知るとい…

6日目

こんばんは。おうち時間いかがお過ごしでしょうか。 私は深夜3時就寝、昼12時起床というクズの極みのような生活を送っています。 風呂も2日に1回になってしまい、人間は一度堕ちるとあっという間だなと身をもって体感しております。さて、なんだか働かなけれ…

5日目

おはようございます。 最近すごく暑いですね。。。早くも書くことがなくなってしまいました。 私は鬱っぽくなってから、あんまりご飯を食べれていなかったのですが、薬を飲んで休職してから食欲が戻ってきて、最近はもりもり食べています。 復職してめっちゃ…

5日目

おはようございます。 1日12時間くらい寝ちゃいますね。薬ってすごい、、、うつ病になって休職をしていますが、その時点で今後昇進とかあまり期待できないんだろうなって思います。 私はそもそも就職活動から、自分の本当にやりたいことをあまりよく考えてい…

4日目

おはようございます。今日は前向きになったり、落ち込んだり、情緒がすごい不安定な感じがします。 もう会社にうつ病による病欠の申請を出してしまったので、もう後戻りはできないとはわかりながらも、今後どうなってしまうのか不安でたまらないですね。最近…

3日目

おはようございます。 意外と誰にも読まれないものですね(笑)完全に偏見で恐縮ですが、無趣味な人はうつ病になりやすい気がしています。 かくいう私も特に趣味がなく、仕事がない時間は家でゴロゴロしながらYouTubeを見たり、仕事のための資格の勉強をした…

2日目

おはようございます。本日は再度病院へ行き、薬を一週間分処方してもらいました。 薬の副作用で一日中眠くて仕方がないですが、その分余計なことを考えずに済むので、飲まないよりはマシな気がします。今日のメンタルコンディションとしては、まあいい方な気…

うつ病になりました。。。。

どうも初めまして。私事で大変恐縮ですが、先日医療機関を受診したところ、うつ病と診断されました。 現在自宅療養中で、抗うつ薬による治療を行っております。原因は仕事からくるストレスです。 正直あまり興味を持っていない分野で働いている上、自分が無…