7日目

こんばんは。

そろそろ復職が近づいており、緊張してきました。
元の部署で働かされるのか、それとも希望通りに他の部署で働かせてもらうのか。こんな状況で贅沢は言っていられませんが、やはり気になってしまいます。私が今後どうなるのかは神のみぞ知るといった感じですね。。。

退職する事しか考えていなかった当時から、180度考え方が変わってしまい、今は復職以外の選択肢を考えられません。
社会人になって数年間働いていただけで、大したキャリアもスキルもない私が転職なんて、おこがましいことをよく言えたものだと恥ずかしい限りです。
そもそも、何かやりたいことがあって、それを実現するために転職するならまだしも、ただ職場を離れたいなんて後ろ向きな理由で、本来退職なんてするべきではないのでしょうね。それが中々許されない社会だからこそ、日本は自殺者が後を絶たないのでしょうか。「逃げること」にもう少し寛容な社会になってほしいものですね。まあ資本主義ですから私のような弱者は排斥されてしかるべきですがね。

ニューエラの帽子に限ってはシールをはがさない方が箔がつくのって謎だな