9日目

どうもニビシティです。

仕事を辞めて転職しようと思っていたなんて自惚れだ、というような話を昨日しましたが、その続きです。
今の仕事が合わないから転職して、キャリアアップしていく転職族みたいな人が世の中にはちらほらいますが、そういう事が出来る人って往々にして優秀で自信満々な人なんですよね。私のように逃げ腰で、無能な人々はやっぱり、日本的に最初に入社した会社に終身雇用といった形がベターだと思います。世の中の風潮として、終身雇用の廃止とか、能力に応じた賃金の格差をつくるとか、欧米的な方法にシフトチェンジしようとしていますが、無能な私からするとそんなもの恐ろしくてとんでもないです。会社からしたらもちろんそうするべきだし、そうすれば意識の高い優秀な人はもっと成長出来て、会社のためにはならない無能な人間は排斥出来ていいことづくめですがね。。

生きるのって本当に大変ですね。
爪を切った時に、切った爪って飛んで行ったりするじゃないですか。
飛んで行った爪ってどこを探しても見つからなかったりすると思うんですけど、
あれ、全部私が全部回収してます。