うつ病になりました。。。。

どうも初めまして。

私事で大変恐縮ですが、先日医療機関を受診したところ、うつ病と診断されました。
現在自宅療養中で、抗うつ薬による治療を行っております。

原因は仕事からくるストレスです。
正直あまり興味を持っていない分野で働いている上、自分が無能で中々仕事を覚えられず、毎日会社に行くのが嫌で嫌で仕方がありませんでした。仕事のことを考えると食事も喉を通らず、毎日が地獄のようだと思っておりました。

そんな中、ある日出勤途中に、突然プツリと頭の中のスイッチのようなものが切れてしまうような感覚に陥り、頭が真っ白になってしまいました。急いで上司に連絡をし、パニック状態で正常な判断が出来なくなっていた私は、「仕事にやりがいを感じない。今すぐに会社を辞めたい」と上司に連絡をし、とりあえず一日休み、カウンセラーに相談することになりました。
カウンセラーに相談したところ、医療機関を受診するように勧められ、精神科を受診し、今に至ります。
 
正直、自分が情けなくて仕方がないです。世の中の会社員なんて皆、働きたくないけど家族を養うために、歯を食いしばりながら日々働いているものです。残業代も働いた分だけきっちりつくし、理不尽に激怒するような上司も(ほとんど)いないような、恵まれた職場で働いている自分が何でこうなってしまったのか。本当に悔しいし、自分に腹が立ちます。

今後どうするのかはカウンセラーと相談しながら、決めていきますが、とりあえず備忘として、治療期間中に思ったこと、考えたことを毎日書いていきたいと思います。